2016年02月14日

北陸バスツアー♪

今年のバスツアーは、北陸の旅です!!
真冬の北陸♪ 初めてですface03

朝、7時半頃に静岡を出発し、飛騨高山へ。
朝早かったため、一眠りして目覚めたときには一面銀世界emoji21
北陸バスツアー♪
バスを降りて自由散策。 寒いけど、風は無かったので旅行としてGOOD172
これでも暖冬の影響で、雪は少ないそうですface08
北陸バスツアー♪
高山といえば小京都と言われるこの古い町並みが人気ですね。
最近では海外旅行者も多く、この日も多くの外国人が訪れていました。
北陸バスツアー♪
寒くなってきたので、さっそく喫茶店へ。古い町家造りのお店です。
北陸バスツアー♪北陸バスツアー♪

町家造りだけあって、間口は狭いですが、店内は奥に細長い造りになっています。
北陸バスツアー♪
天井を見ると、吹き抜けになっていて、太い柱やが歴史を感じさせます。
北陸バスツアー♪
店内は和モダンなデザインで、テーブルやチェアもお洒落でステキ! 
北陸バスツアー♪北陸バスツアー♪

ビスケットはドリンクにサービスで付いてきます。
ドリンクにプラス100円で小鯛焼3個付けれます172 まわりの生地がサクサクして美味しい178
北陸バスツアー♪
喫茶店でゆっくりし過ぎて、時間が無くなってしまいましたicon10
とりあえず、早歩きで街並みを散策。普段見ることの出来ない雪景色に感動です!
北陸バスツアー♪
北陸バスツアー♪
高山を出発し、宿泊先の富山市まで直行です。1日目はほとんど移動でしたface15
真冬の北陸。 icon04雪景色emoji08 ・・・って思ってたのに、雪が全く無いじゃないですかicon08
暖冬だからって・・・。
2日目は、富山のホテルを出発し、石川県金澤の兼六園を散策。 ここでも雪は全く無し。
雪景色の兼六園を楽しみにしていたのにぃぃぃface07
兼六園の後は、金箔店「箔座」にてお買物。
黄金の茶室を眺めながら金粉入りのお茶をご馳走になりました!
なんか運気が上がりそうicon14
このお店は、全国有数の建物に金箔を提供しているそうです。もちろん金閣寺もです!北陸バスツアー♪
金箔ってすご~く薄い!!ガラス越しに職人さんの仕事ぶりを見ることができました。
北陸バスツアー♪
最後の観光は世界遺産の白川郷へ!!初ですface25
北陸バスツアー♪
高山に続き、白銀の世界!またまたテンションが上がります172
おまけに、雪化粧をした合掌造りのお家がかわいい175
北陸バスツアー♪
オプションで、野外博物館「民家園」の入場をしてきました。
野外博物館合掌造り民家園では、9棟の建物が県重要文化財に指定されていて、保存公開しているそうです。
北陸バスツアー♪
その中の、旧中野長治郎家は、お休み処となっていて、合掌造りの中でいろりを囲んでぜんざいをいただけます!
寒い中、ほっこりしますねface13
北陸バスツアー♪
白川郷を2時過ぎに出発し、浜名湖に到着したのが夕方。
きれいな浜名湖の夕暮れを見ながら、旅行の終わりを感じて寂しくなりましたface19
北陸バスツアー♪
さて、次はどこへ行こうかな? そのために、明日からお仕事頑張りますface25



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
広島弾丸ツアー!!
納涼祭♪
社員旅行 in 北海道♪
焼津バールPescatore(ペスカトーレ)★ランチ
焼津⚓︎バールPescatore(ペスカトーレ)
ホワイトデー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 広島弾丸ツアー!! (2016-09-23 13:54)
 納涼祭♪ (2016-09-06 18:26)
 社員旅行 in 北海道♪ (2016-06-13 16:54)
 焼津バールPescatore(ペスカトーレ)★ランチ (2016-04-07 13:57)
 焼津⚓︎バールPescatore(ペスカトーレ) (2016-03-25 16:38)
 ホワイトデー (2016-03-24 10:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北陸バスツアー♪
    コメント(0)